風の音

コナンとゲーム全般が好きな介護士です。

FEヒーローズの記録【21年2月ガチャ編】

こんにちは、サルドです。
FEHが4周年を迎えましたね。
リリース当初は
力を入れずにやってましたが、
今はメインアプリになっています。


f:id:sardo:20210213154635p:plain
初期から使い続けているマルス
凸・花・新装で
今でも戦えるステータスです。

さて、1月もガチャが多かったのですが、
2月も数が多く全部回すと
1ふぇー(143オーブパック)を
買わないと足らないのではないでしょうか。
そこで個人的主観で各ガチャを
解説していこうと思います。
オーブを残す目安になって頂ければ
幸いです。

伝承英雄召喚Remix(2/12~)

提供割合:6%
すり抜け:なし
天井:あり
f:id:sardo:20210213153508j:plain

現在開催中のガチャです。
フィヨルム・伝承アイクにスキルの
強化を入れて
伝承リン・ヘクトルルフレ
クリス(男)・ベルナデッタ・行商アンナの
計8人PUガチャ。
初期伝承キャラが多めのPUなので、
ステータス的には厳しい所があり、
目当てのキャラを限界突破したい方向け。
素材目的だとクリス(男)の
回避・怒り3がレアですが、
それ以外は違うPUでも
手に入るかなという印象です。
確率も6%で天井もあるので、
欲しいキャラがいれば回しましょう。


f:id:sardo:20210213154703p:plain
伝承アイクはBスキルに
奥義の螺旋を着けると、
今回強化された奥義と
相性が良いです。


f:id:sardo:20210213154743p:plain
フィヨルムは速さが低いので、
切り返しを着けて
遠距離攻撃の受けキャラ運用が
良いと思います。

新英雄召喚(2/16~)

提供割合:3%
すりぬけ:あり
天井:あり

常設キャラが増える通常キャラ召喚。
毎月ある絆英雄戦から
どのシリーズから来るのか予想出来ますが、
今回はヴェロニカ&ロキなので
FEHオリジナルキャラが
増えると思われます。
第5部に出てきた賢者エイトリ、
もしくは騎馬クロムの様な兵種違いで
既存のキャラを出すのでしょうか。
14日か15日に告知動画が
来ると思われますので、
キャラ・スキルを見て
回すか決めるのが良いかと思います。

「凪」スキル持ちPU(2/18~)

提供割合:3%
すりぬけ:あり
天井:なし

Bスキルに○○の凪を持ってる
キャラのガチャ。
速さ守備or魔防の凪が
攻めなら誰に着けても強いスキルです。
新しめのキャラだとジュリアン(攻速)、
カトリーヌ(速守)、デュッセル(攻守)
リシテア(速魔)、ギネヴィア(攻魔)
辺りでしょうか。
どれも当たりと言える
強力なキャラなので、
このキャラ達が来たら引いても
良いかもしれません。

W超英雄召喚(2/20~)

提供割合:6%
すりぬけ:なし
天井:なし

限定キャラが集まったガチャ。
去年の同時期にあった同名ガチャは
一昨年の6月(水着)と9月(舞踏祭)の
キャラがPUされたので、
去年の水着セライナ・ヨシュア
ルーテ・ワユガチャと
舞踏祭シグルド・キュアン・
ラケシス・エスリンガチャから
来るかもしれません。
舞踏祭シグルドが来たら今の所
唯一の騎馬踊り子なので、
スペシャリティが高いですね。
f:id:sardo:20210213144103p:plain
f:id:sardo:20210213144045p:plain

絆英雄戦召喚(2/25~)

提供割合:3%
すりぬけ:あり
天井:なし

今回絆英雄戦のヴェロニカとロキのPU。
旧キャラなのでスルーで良いと思いますが、
ガチャ・プレゼント召喚で
ヴェロニカを持っていない場合、
今でも戦っていける強力なキャラなので
狙っても良いかもしれません。

伝承英雄召喚(2/26~)

提供割合:8%
すりぬけ:なし
天井:なし

月神階英雄と交互の登場で、
今月は伝承英雄。
無課金の方は確率的にも
一番オススメのガチャですね。
登場キャラはある程度決まっていて、
赤:オルティナ・セリス・フリーズ
青:ナーガ・チキ
緑:ヘル・スカビオサ
無:ミラ・リーフ
は確定。
赤以外から今回新規キャラが増えますね。
他のキャラにもよりますが、
今の所緑と無が強力なキャラが多いです。

他復刻等のPU

週替わりリバイバルガチャ

(毎週日曜日)
提供割合:4%
すりぬけ:あり
天井:なし

少し確率が高いPU
2/14 サナキ・ネフェニー・アメリ
2/21 グレイ・総選挙ルキナ・総選挙アイク
2/28 レオン・アクア・エリーゼ

この中だと総選挙アイクとエリーゼ
錬成武器が強力なのでオススメです。
(アイクはホームガイドを頑張れば
無料で手に入ります)

思いがけない贈り物ガチャ復刻(2/22~)

提供割合:3%
すりぬけ:あり
天井:なし
f:id:sardo:20210213151757j:plain

バレンタインコンラート・ルドルフ・
エフィ・アルムのPU。
この中だとアルム・エフィが
強力なキャラですね。
エフィは数が少ない重装弓というのも
大きいです。
ルドルフが今の所通常が
いないですので、
好きな方は是非。

愛の祭と傭兵団復刻(2/24~)

提供割合:3%
すりぬけ:あり
天井:なし
f:id:sardo:20210213152526p:plain

バレンタインアイク・セネリオ・
グレイル・ミストのPU。
アイクがオススメです。
偶像の天楼で手に入れた方は
限界突破用に。
グレイルが常設、
セネリオが期間限定で
秘伝書にあるので、
限界突破が出来ます。
グレイルも通常版がいないので
好きな方が引いても良いと思います。



簡単にですが2月中のガチャ紹介でした。
魅力的なガチャもあるので、
欲しいキャラを見極めて
回したいですね。
ここまで読んで頂き
ありがとうございました。