風の音

コナンとゲーム全般が好きな介護士です。

デッキ紹介 紫単リン【FEサイファ】

こんにちは、サルドです。地区予選の中止が公式からアナウンスされました。これで公式のイベントは3月末までのショップ大会のみとなりました。寂しいですが最後まで楽しみたいと思います。今回は自分のお気に入りのデッキであり、残り少ないショップ大会で優…

FEヒーローズの記録【21年2月ガチャ編】

こんにちは、サルドです。 FEHが4周年を迎えましたね。 リリース当初は 力を入れずにやってましたが、 今はメインアプリになっています。 初期から使い続けているマルス。 凸・花・新装で 今でも戦えるステータスです。さて、1月もガチャが多かったのですが…

デッキ紹介 無色マルス【FEサイファ】

こんにちは、サルドです。 サイファ最終弾が発売し、 サイファ熱がかなり高めです。 今回は17弾くらいから使い続けて、 無色のカードが増える度に 強化していた無色のみの マルス主人公を紹介したいと思います。 長所:全て無色なので、コストなしで 主人公…

ひぐらしのなく頃に業 鬼騙し編感想(と考察もどき)

ひぐらしのリメイクかと思いきや、 新作だったということで話題の ひぐらしのなく頃に業。 個人的にもアニメ版、 CSを祭から毎回プレイしてる位に 好きな作品です。 今回ひぐらしを結末まで見た側で 感想を書こうと思います。 ネタバレ全開です。 其の一 ほ…

久し振りの更新・アイクデッキ紹介【FEサイファ】

こんにちは、サルドです。 半年振りの更新になります。 半年の間にサイファのサービス終了という 大事件が起こりましたが、 最後までプレイしたいと思っております。 今回は最近気に入っている アイクデッキを紹介したいと思います。 長所:成長ギミックが多…

デッキ紹介と年末挨拶【FEサイファ】

こんにちは、サルドです。 あと数時間で今年も終わりですね。 今年は大会の参加率は低いものの、 フリーやスカイプサイファ等で 沢山対戦しました。 自分の組むデッキは単色+作品単で 組むことが多く、 その中でなるべく戦える構成を目指しています。 そこ…

過去弾のカードを振り返る~1弾~【FEサイファ】

こんにちは、サルドです。 FEサイファというのは ファイアーエムブレムを題材にしたカードゲームです。 詳しくは公式HP(https://fecipher.jp/)を ご確認下さい。 後は自分が作った 解説動画もあります。(宣伝) (https://www.nicovideo.jp/watch/sm35672…

自己紹介

始めまして、サルドと申します。 ツイッター(@sarudorain)で主に出没してます。 ツイッターで書き切れない事や 言いたい事をこちらに書こうと思い、開設しました。 主に書くであろう項目を軽く紹介します。 ・名探偵コナン 人生の半分以上を見続けている作…